余は如何にしてサンマーメン教徒となりし乎

このブログタイトルは、内村鑑三「余は如何にして基督信徒となりし乎(や)」のパクリ)。 _ このブログは、人目に晒すことを憚りボツになった恥飯(ハジメシ)を密かに追善供養するブログ。

(内村鑑三「余は如何にして基督信徒となりし乎」のパクリ)          人目に晒すことを憚りボツになった恥飯(ハジメシ)を密かにする追善供養ブログ

14.08.08恥酒肴 _ ひと口でパクリッのヤツを無駄!手間かけた上に、ツマミ食いで消え失せるところだった。

14.08.08恥酒肴

_ ひと口でパクリッのヤツを無駄!手間かけた上に、

       ツマミ食いで消え失せるところだった。

.

00)

f:id:mitch1:20140808161029j:plain

.

********************

.

01-1) 中途半端に残って、

しかも変色が始まったカツオ。

しゃぶしゃぶ みたいに、

熱湯へ一瞬だけ潜らせて食うのが好き。

焼いた切り身魚や蒸した魚を切るのは

寿司職人が使うような

チョォ~切れ味がイイ包丁じゃないと

身がバラケちゃうから、

生のうちに二片に切った。

f:id:mitch1:20140808143432j:plain

.

.

01-2)どうせチンラ チンタラ 呑みながら

やっていることだから、

’ 鰹の なまり ’ みたいに蒸してみることにした。

f:id:mitch1:20140808143528j:plain

.

.

01-3) 電子レンジ用蒸し器はダメ!

小型の蒸籠が見つからなかったから、

再加熱用しか使い道がない蒸し器モドキで

呑みながら遊んだ

f:id:mitch1:20140808143604j:plain

.