余は如何にしてサンマーメン教徒となりし乎

このブログタイトルは、内村鑑三「余は如何にして基督信徒となりし乎(や)」のパクリ)。 _ このブログは、人目に晒すことを憚りボツになった恥飯(ハジメシ)を密かに追善供養するブログ。

(内村鑑三「余は如何にして基督信徒となりし乎」のパクリ)          人目に晒すことを憚りボツになった恥飯(ハジメシ)を密かにする追善供養ブログ

13.08.28恥酒肴 _ 焼いたネギにレタス&ハム巻いて食った

13.08.28恥酒肴 _ 焼いたネギにレタス&ハム巻いて食った

 .

00) 意図して ほとんど魚しか載せないけど、

素性は大好き脂ギラギラ大好物。

いつものドンブリは、

不足しがちな野菜を摂るために夏でも鍋物を作るんだけど

目の前でグツグツ煮ながら呑むと落ち着かないから

少量ずつ何度も台所で丼へ盛り直して食っている。

f:id:mitch1:20130828163322j:plain

.

********************

.

01) よぉ~く叩いた ’ 正式版 ’? にしたけれども、

いつもの小鯵では二尾使っても こんな少量に見えてしまうアジたたき。

f:id:mitch1:20130828070342j:plain

.

02) どこかの反日ヒトモドキみたいに

綺麗に盛りつけられた料理イッキに混ぜてから食うなんてことを

したくないし、

それぞれを同時に食って口の中で混ぜる

日本人の食べ方でよいのだけれども ・・・ ・・・

f:id:mitch1:20130828153643j:plain

.

03) ・・・ ・・・無駄手間で

焼いたネギをレタスと生ハムで巻いて毛唐みたいな食い方にしてみた。

f:id:mitch1:20130828154500j:plain

.