余は如何にしてサンマーメン教徒となりし乎

このブログタイトルは、内村鑑三「余は如何にして基督信徒となりし乎(や)」のパクリ)。 _ このブログは、人目に晒すことを憚りボツになった恥飯(ハジメシ)を密かに追善供養するブログ。

(内村鑑三「余は如何にして基督信徒となりし乎」のパクリ)          人目に晒すことを憚りボツになった恥飯(ハジメシ)を密かにする追善供養ブログ

いわし食った  13.02.20

いわし食った  13.02.20

.

01) 4尾/¥198 x3パック _ 13.02.13

f:id:mitch1:20130213133453j:plain

.

02) ヤル気が萎えない内に、

よし! イッキにヤルぞ!

f:id:mitch1:20130214165403j:plain

.

03) 手開き中

f:id:mitch1:20130214170312j:plain

.

04) 小さい鰯だと手開きで大部分の骨を除去できるけど、

どうしても肛門手前周辺の腹骨を毛抜きで除去を要す。

f:id:mitch1:20130214170804j:plain

.

05) 完了!

呑みながらやったから、

思いの外 ウンザリ感は少なかった。

f:id:mitch1:20130214171458j:plain

---

06) 手前は、食うときに皮をむく刺身用。

奥は、皮付きのままで酢に浸ける前の塩振り中。                                 _ 13.02.14

f:id:mitch1:20130214173130j:plain

.

 07) 酢の漬かり過ぎ(浸かり過ぎ)を遅らせるために、

ビンで浸けることにした。

冷蔵庫内で忘れ去られてもチョっとだけ安心。

f:id:mitch1:20130215154434j:plain

---

08) 刺身&ねぎま を食った _ 13.02.15

f:id:mitch1:20130215161108j:plain

---

09) 土曜日の昼、07)酢浸けで呑んだ。

f:id:mitch1:20130216105603j:plain

.

10) 土曜日の夕、刺身で呑んだ。 _ 13.02.16

f:id:mitch1:20130216160830j:plain

 

---

11) 丁寧に保存してきた刺身用の残りを、

甘すぎるかナ? 寿司酢だけで浸けた。 _ 13.02.19

f:id:mitch1:20130219102237j:plain

---

12) 11)の酒肴で呑んだ。 _ 13.02.20 

f:id:mitch1:20130220071605j:plain